So-net無料ブログ作成
検索選択

NTTグループカードのキャッシュバックシステムとは・・ [ガソリンカード]

NTTグループカードを利用すると、出光で給油したときのガソリン代が「最大」40円安くなりますが、この「最大」というのが謎ですよね。

どうもこれには出光キャッシュバックシステムなるシステムが使われている模様です。もちろん、対象になるのは出光のスタンドだけ(当たり前だけど)。

あと対象になる金額は月に1000円以上を利用した場合。ガソリン代はいまクソ高いですから、これも特に問題ないですね(あるか)。

集計されるのは毎月16日から良く15日の期間。で、1000円以上給油した場合に「ポイント」が付加され、これによってキャッシュバックの金額が変わります。ポイントの数なんですが、1000円以上、1万円未満の場合は一律で1.0ポイントということなので、普通に乗用車に乗っている限りは、「1回の給油で1ポイントたまる」と思えばいいですね(レギュラー/ハイオク/軽油が対象です)。

で、このポイントに応じてガソリンの割引率が変化するわけですが、まとめたのが以下の図。

keisan.jpg

「最初の月に獲得したポイント数×2円/リッター」ぶんが、翌月以降の給油料金の請求時にキャッシュバックされるわけですね。

簡単に言うと、カードを作った月に1000円以上の給油をしておけば、翌月からリッターあたり2円が安くなるわけですねー。


2008-05-17 09:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。